人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトバンドの胡散臭さ

ていうか引用含めたら長いかもしれんw

上記のブログのいうように、このホワイトバンドをつけるだけでは何も問題は解決しないし世界は変わらない。

むしろ、何のためのホワイトバンドなのかというのは広告の打ち方に現れていると思われる。
これは広告代理店が一番美味しいのだ。

ホワイトバンドの原価自体、非常に怪しい。
製造業をやっている人なら誰でも解りそうなものなんだけど、輪ゴム一本の原価が90円もするか?それも中国で作ってるのにだよ。
多分10円を割っていると思うんだけど。

英国では200円で売って、アメリカだと100円らしい。
日本は300円だって(笑)

支援団体もかなり無節操に集められているし。
PWJなんて一緒に活動したい団体では無かろう。まっとうなNGOならつき合いたいと思わないのでは?
結局、横のつながりをつけたのは広告代理店しかない。
なおかつ、あれだけの有名人を広告に使えるのはNGOにできると思うか?
絶対にあり得ない。
これだけの宣伝活動を行える背景には、間違いなくでかい資本がないとできない。
アフリカに学校を作ったり図書館を作っている団体に、そんな金はないでしょうし連帯しようというのもおかしいでしょう。

というかさ、ホワイトバンドを売っている団体は、借金を踏み倒せっていってるわけでしょ?
そんなことしたら、踏み倒した国が信用を作るのにどれだけかかると思っているのだろうか?
最大の援助国である日本の場合、踏み倒されたら滅茶苦茶やばいって事をなんで教えないんでしょうか?

ホワイトバンドに賛同します→借金を返さなくていいですよ→国民の税金で賄う。
300円の出費のようでいて国民一人数百万円ははらわないかん事になるかもよ~

  by kimikaki2002 | 2005-09-08 20:07 | 生活

<< 公共料金は払って当たり前 朝日新聞のメモのダブルスタンダード >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE