人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国株価急落

「経済関係に影響なし」 反日デモで中国商務次官

中国商務省の魏建国次官は11日、北京や広東省など中国各地で反日デモが行われたことについて「日本との経済貿易面の協力関係は影響を受けていない」と述べ、経済関係には当面大きな影響を及ぼさないとの見方を示した。


などといっておりますが、新華FLの株価が大変でっせ。
今日一日でマイナス四万三千円も下がった。
一時、ストップ安まで下がったんだよね。
天井知らずの急騰株だっただけにデモの影響は小さいとは言えないよな。

毎日新聞では、中国関連銘柄が急落という。
日経平均株価は反落し、終値は前週末終値比129円11銭安の1万1745円64銭。


平均株価で124円も下がったって、凄いことだよ。
デモの影響だって事なら、市場から一体どれだけの資金が消えたことか。
平均株価1000円下がって1兆円消えるのだから、1240億か?

中国進出企業もカントリーリスクを考え直すときが来たようだね。

  by kimikaki2002 | 2005-04-11 20:11 | 政治

<< 朝日の歴史観と中共歴史観は同じ。 朝日と産経、仲良し掲示板 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE