人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日ってもしかして謝罪の仕方を知らないの?

Excite エキサイト : 社会ニュース

朝日新聞はもしかしたら謝罪という日本語を知らないのではないかとかんぐるほどおかしな対応しかしない。

そもそも捏造メモを書かれて被害にあったのは朝日新聞ではなくて、田中康夫だろう?
朝日新聞の信用がどうとか、報道がどうという前に田中康夫に説明をするのは当然だろう。
場合によっては社会部部長が田中康夫にケツを貸してもいたしかたないだろう(笑)

キチガイ弁護士会も叫んでます

こちらはもっと電波が激しいですね。
NHK特番問題:弁護士ら申し入れ「朝日は正当性主張を」
 NHK特集番組が政治家の圧力で改変されたと朝日新聞が報道した問題で、朝日が「記事に不確実な情報が含まれ、反省したい」との見解をまとめたことに対し、「報道・表現の危機を考える弁護士の会」(梓澤和幸・代表世話人)は11日「記事には真実相当性があり、朝日は正当性を堂々と主張すべきだ」とする秋山耿太郎(こうたろう)社長あての申し入れ書を提出した。同会は「記事の核心部分は真実だった。記者が真実と信じた相当の理由以上の裏付けが調査報道に必要だとなると、記者の意欲をそぎ、ジャーナリズムの権力監視機能を減退させることにつながる」などと指摘している。

毎日新聞 2005年10月11日 20時13分


記事に真実正当性がないと朝日が認めて、何で部外者が正当性があるといえるのだろうか?
朝日が反省したいという報道。表現の自由を奪う気ですかね。
こういった言論統制が大好きなサヨクはどうしようもないです。

日弁連がサヨクの巣窟なのはしょうがない。
なんせ、弁護士は刑事裁判になれば必ず負けて、お上にへこまされるのが日常だ。
そりゃあ、世の中ひっくり返したい気持ちもあるわな。
でもさ、もっとも優秀な人間は判事になるんだから落ちこぼれの負け惜しみとも取れるな。

何にしろサヨクは今の世の中じゃなかったら、自分の人生が変わる、またはいい目を見入る人間の足を引っ張れるからサヨクってるだけなんだから。

  by kimikaki2002 | 2005-10-12 14:00 | マスコミ

<< 民意を知るための代償 mixiかよ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE