人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝鮮の歴史


図書館で何となく読んでみた。
日本の教科書にはあれこれ文句を言ってくるが、韓国の歴史を読んだことはなかった。
文章から言うと、歴史って淡々と事実を書かなければいけないとは思うのだが、表現が扇情的だ。
とにかく日本は卑劣な手段で李朝朝鮮を支配したかのように記載していた。
歴史認識が日本と朝鮮で違っているのではなく、捏造と歪曲がほとんどで事実と違っているわけだ。
日本が朝鮮併合をする以前は、アジアの貧民国だった。
日本が教育をし国力を持ったから、今日の韓国はある。
日本の教育を敵視して、主体思想のような独裁思想だけをおしこんだため、平均的な労働者の質が落ちた。
中国もエリートは大切にするが、平均的な労働者を軽んじている。

反日だけを教え込んでも日本には決して勝てない。
ましてや国の将来も健全な方向に向かっていっていない。
朝鮮半島と中国の教育の失敗はすでに現れてきている。

  by kimikaki2002 | 2005-02-03 11:13

<< イトーヨーカドーで0歳児殺害 一太郎敗訴 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE