浅野にだまされるな。

Excite エキサイト : 政治ニュース 浅野宮城県前知事について、正直、よく知らなかった。
よほど宮城県で革新的な改革を行い、宮城県を立て直したから自信満々なのだと思っていた。

しかし、宮城県がよくなったという具体的な話を聞いたことがない。
いや、関心がなかったから情報があっても気づかなかったのかと思い、ほんの少し調べてみた。

まずは総連とのつながりが濃いという情報だ。
http://indora.iza.ne.jp/blog/entry/129221/alltb/
d0004649_13102435.jpg

また浅野知事の責任で宮城県の借金が二倍になったと批判されている。
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0703/070307-13.html
県財政課によると、県債残高は浅野前知事が就任した93年度は7104億円だったが、退任した05年度には1兆3652億円とほぼ倍増した。
ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000056-mailo-l04

財政難だと職員の給与をカットしたが、浅野さんは退職金1期で約5000万円を3期分手にしている。さらには辞職後に社会福祉協議会会長に納まり、非常勤にも関わらず月に約103万円の報酬を求めたことにも驚いた。

「無党派」だからいいということでもない。宮城県政の 中身がこれでは「改革」とはいえないだろう。「無党派」=「改革」は言葉のマジックだ。情報公開や警察の裏金問題にメスを入れたのは評価できる。しかし浅野史郎さんには、自民党以上に自民党的な体質があるように思える。
ソースhttp://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2007/03/post_a51a.html



左翼思想の一つとしてジェンダーフリーというキーワードも上げられる。
石原都政では無駄金と左翼思想を垂れ流すジェンダーフリーは都民の希望として排除されてきたが、その流れを逆流されるおそれがある。

浅野史郎宮城知事のブレーンは「県男女共同参画審議会を中心に、フェミニズム思想の学者や女性」で固められているという。
ソースhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H16/1605/1605008increase.html


酷いなと思うのは、共産党からも駄目出しを受けている点だ。
http://saru.txt-nifty.com/blog/2007/03/post_441c.html
場合によっては石原さんの方がましかもしれません。だって、浅野さんは今でも「景気対策のため公共事業を増やせと、(国から)圧力がかかった。国策ですからやっていかなくちゃならない」(4日のテレビ発言)などと開き直るばかりですが、中身の善し悪しは別として石原さんは逆らうときには逆らいますものね(^^;。


応援人にも怪しい人ばかりで、私が注目しているのは無防備都市宣言のおばさん。
国立市長上原公子である。
北朝鮮シンパの吉田康彦も有名だが、無防備都市なんて何の意味がないことは有名である。
簡単に言えば、戦時中以外にはまったく意味がないんですよ。
自衛隊と仲良くしないと言うだけのことで、テロが起きた時や災害が起きた時に自衛隊を使えないってことなんですね。
浅野史郎のお仕事に捜査費用の透明化ってのもあるけど、警視庁と石原都政は割とうまくいっている。
世界の主要都市の中では東京は比較的安全だ。
宮城県とはそもそも犯罪発生率が違うんだから、同じようにはできないのである。

浅野史郎はなんとなく反石原をあおるマスメディアによって作られた偶像ではないかと。
浅野東京都知事では、財政難になるのは目に見えているが、それでも選ぶのかな?
[PR]

  by kimikaki2002 | 2007-03-20 13:40 | 政治

<< 太く短い生き方だなあ 英国も核抑止力は必要だと考えている。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE