人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで、4年なんだ?

Excite エキサイト : 社会ニュース

5才の幼い娘を全盲になるほど暴行を加えた両親が逮捕された。
なんと捜査に4年もかかったのだという。
逮捕に4年なのである。
裁判に4年かかったというならよくある話だが、傷害事件が起きてから4年かかって逮捕である。

家庭内における犯罪は立証が難しい。
それはわかる。実際、親子での窃盗は罪になりにくい。
しかし、5才の子供が全盲になるほどの暴行を受け、児童相談所から被害届が出ているにもかかわらず、4年も逮捕できないってどういう事だろう。

警察の怠慢を責める声も出るだろう。
姫路署と言うことは兵庫県警なので、全く信用できないのも事実だ。
しかし、今の警察には加害者、とりわけ取り調べには異常なほど人権が守られている。
人権派と呼ばれる方々の功績だろうか、被害者の人権は全く虫けらのように踏みにじっているのだ。
加害者の中には捜査によってストーか被害にあったと訴えている殺人犯までいる。
当然、訴えを起こした弁護士もいるのだ。
警察のやる気をそいでいるのは間違いなく政治家なのである。
あんまり言いたい言葉ではないが、警察が駄目になっているのは政治家がおかしくなったからだ。
キャリア制度を作ったのも政治家だし、人権を守るような法律を作ったのも政治家だ。

5才の子供が生まれ落ちて受けてきたことは愛ではなく虐待のみ。
そして光まで奪われた。
逮捕するにも4年かかる。
中には立件できずに終わってしまうのだろう。
この世の光はあるのだろうか?

  by kimikaki2002 | 2005-05-24 20:28 | 法律

<< あほぬかせ やっぱり泣きべそかいて帰りたく... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE