当たり前の手順を決めるだけで何年もかかる国

Excite エキサイト : 政治ニュース

ノドンがまともに飛べばマッハ8は超えるという。
発射が確認されてから20分ほどで東京都内に飛来する。

はっきり言えば、自衛隊や米軍が気づいたとしても20分で迎撃命令を首相が出せるわけがないのである。
そんな事実は10年以上も前からわかっていたことだ。

迎撃ミサイルは100%撃ち落とせるわけではない。
たとえ、どのように技術が発展しても、攻撃する方は数を増やすだけで事足りる。

ではどうすればいいのかと言えば、攻撃する気をおこせないように抑止力を持つことである。
攻撃したら倍返し以上の被害を被るようにするのがいい。
日米での共同作戦によって敵国を排除する方法が現実的だ。
北朝鮮に対しては、ガチンコでミサイル抜きならあっというまに勝てるとされているが、それはまともに戦争をした場合だろう。
テロや国内の工作員による民間施設への攻撃が行われたら、自衛隊も対応できない。

そういった不安感から朝鮮総連や在日韓国人への風当たりが強くなるのである。
朝鮮総連に対してかばい立てする政治家が存在することも日本らしいと言えばらしいのだが。
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2007-03-24 17:15 | 政治

これは著作権法違反にはならない。

Excite エキサイト : 社会ニュース

フレーズの引用は著作権法違反にはならないので、松本零士さんの主張は無理がある。
これが違反であるなら、ほとんどの詩が作られないことになってしまうからだ。
盗作というのは非常に難しい判断が必要で、オリジナルとはそれほど何かに似通っていなければ作れないと言うことでもある。

槇原も訴訟を起こすと言うことだけど、それも無理がある。
本当に仕事上の不都合が生じたかどうかは証明できない。
なぜならそれは将来起こりうる災難であって、将来売れなくなっていくことと厳密に分けることができない。

要は腹いせで訴訟を乱発しているんでしょうけど、弁護士だけが儲けて終わりって図式でしょうね。
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2007-03-23 21:35 | 法律

また偽メール事件の二の舞か?

Excite エキサイト : 政治ニュース

疑惑は疑惑だけであって、違法行為の証拠もなかったのかな?
それじゃあ、例のガセネタと同じじゃないか。
揺さぶるのはいいんだけど、光熱費をどう使おうかは議員の自由であって使い道に許されざる背景が隠れていたなら追求すべきでしょう。
でも、ここにきてはじめて真相究明チームを作るということはもともと何もなかったと言うことだ。
それじゃあ、あほかと。
今までの国会審議での質問は時間の無駄。
それこそ光熱費どころじゃないでしょうね。

まったくそのナントカ還元水でお茶を沸かした茶番劇だな。
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2007-03-23 21:25 | 政治

公権力で表現の自由を奪う訳ね。

Excite エキサイト : 社会ニュース

共産党が週刊金曜日にかみついたそうだ。
どうやら北海道大学の山田の論文なんだそうだけど、山田は北海道で雪祭りをやっている自衛隊に対してデモをやらかしたかなり痛いやつだ。
共産党も目くそ鼻くその団体なわけだし、共産党候補が間違っても都知事になるわけがない。その点では基地外山田の論も間違いではない。
かといって、浅野が立候補したから何を安心できるのかさっぱり解らないのである。
とにかく腐った左翼が駆逐されないように浅野を援護するしかないようだ。
正直言って、東京都の公立学校がぼろぼろの状態で私立校に親が殺到しているという事態を浅野では止めることができないし、ましてや共産党の候補が何をできるわけでもない。
都議会議員にリベラル派が多いんだけど、そいつらがなれ合ってどんな東京を作れるのか?
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2007-03-22 21:55 | 政治

太く短い生き方だなあ

Excite エキサイト : 社会ニュース

殺しても死なない人だと思っていたが、病気には勝てなかったんだ。
酔っぱらって起こっている姿しか想像できなかったんだけど、愛すべきキャラだった。
西原さんの描き方に愛情と皮肉が入り交じっていて、素敵でした。
ご冥福をお祈りします。
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2007-03-21 09:57 | マスコミ

浅野にだまされるな。

Excite エキサイト : 政治ニュース 浅野宮城県前知事について、正直、よく知らなかった。
よほど宮城県で革新的な改革を行い、宮城県を立て直したから自信満々なのだと思っていた。

しかし、宮城県がよくなったという具体的な話を聞いたことがない。
いや、関心がなかったから情報があっても気づかなかったのかと思い、ほんの少し調べてみた。

まずは総連とのつながりが濃いという情報だ。
http://indora.iza.ne.jp/blog/entry/129221/alltb/
d0004649_13102435.jpg

また浅野知事の責任で宮城県の借金が二倍になったと批判されている。
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0703/070307-13.html
県財政課によると、県債残高は浅野前知事が就任した93年度は7104億円だったが、退任した05年度には1兆3652億円とほぼ倍増した。
ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000056-mailo-l04

財政難だと職員の給与をカットしたが、浅野さんは退職金1期で約5000万円を3期分手にしている。さらには辞職後に社会福祉協議会会長に納まり、非常勤にも関わらず月に約103万円の報酬を求めたことにも驚いた。

「無党派」だからいいということでもない。宮城県政の 中身がこれでは「改革」とはいえないだろう。「無党派」=「改革」は言葉のマジックだ。情報公開や警察の裏金問題にメスを入れたのは評価できる。しかし浅野史郎さんには、自民党以上に自民党的な体質があるように思える。
ソースhttp://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2007/03/post_a51a.html



左翼思想の一つとしてジェンダーフリーというキーワードも上げられる。
石原都政では無駄金と左翼思想を垂れ流すジェンダーフリーは都民の希望として排除されてきたが、その流れを逆流されるおそれがある。

浅野史郎宮城知事のブレーンは「県男女共同参画審議会を中心に、フェミニズム思想の学者や女性」で固められているという。
ソースhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H16/1605/1605008increase.html


酷いなと思うのは、共産党からも駄目出しを受けている点だ。
http://saru.txt-nifty.com/blog/2007/03/post_441c.html
場合によっては石原さんの方がましかもしれません。だって、浅野さんは今でも「景気対策のため公共事業を増やせと、(国から)圧力がかかった。国策ですからやっていかなくちゃならない」(4日のテレビ発言)などと開き直るばかりですが、中身の善し悪しは別として石原さんは逆らうときには逆らいますものね(^^;。


応援人にも怪しい人ばかりで、私が注目しているのは無防備都市宣言のおばさん。
国立市長上原公子である。
北朝鮮シンパの吉田康彦も有名だが、無防備都市なんて何の意味がないことは有名である。
簡単に言えば、戦時中以外にはまったく意味がないんですよ。
自衛隊と仲良くしないと言うだけのことで、テロが起きた時や災害が起きた時に自衛隊を使えないってことなんですね。
浅野史郎のお仕事に捜査費用の透明化ってのもあるけど、警視庁と石原都政は割とうまくいっている。
世界の主要都市の中では東京は比較的安全だ。
宮城県とはそもそも犯罪発生率が違うんだから、同じようにはできないのである。

浅野史郎はなんとなく反石原をあおるマスメディアによって作られた偶像ではないかと。
浅野東京都知事では、財政難になるのは目に見えているが、それでも選ぶのかな?
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2007-03-20 13:40 | 政治

英国も核抑止力は必要だと考えている。

Excite エキサイト : 国際ニュース

原子力潜水艦に核ミサイルを搭載するのは抑止力としてはもっとも効果的だ。
核保有国は、水中発射型を所有しているのは、地上の発射台ではねらい打ちされるからだ。
潜水艦は発見されても逃げることができるので、有利な上に発射される前に衛星などで探知されないのである。

核ミサイルが異常に多いのは、発射前に撃墜されたり、空中で撃墜されたり、起爆しなかった時のために、同一目標に対して4発打つようにできている。
水中発射なら、撃墜される確率が下がるためにどこの核保有国も開発に血眼になるのである。
中国の核ミサイル発射原潜は、音がうるさくて隠密性はないが、発射前まではじっとしていればいいだけなので逃げられなくてもかまわないと考えられている。

また、原子力潜水艦というものは、退役すると解体するしかない。
日本のディーゼル艦は改修すれば十分使える上に、実際は退役させるほど老朽化が進んでいないとのことだ。
それは所有数が防衛省ではなくて財務省が決めているためである。
使えるのに無駄にしているのが日本の自衛隊の現実である。

原潜の製造技術も作り続けなければ錆び付いてしまうため、作らねばならない背景もある。
米国では必要ないのに製造技術の維持のために無駄に作っているという。

核抑止力を保ちたいなら、原潜を持つのが合理的であろう。
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2007-03-15 19:48 | 国際

国民投票が法律にないのは、違憲でしょ?

Excite エキサイト : 政治ニュース

戦後、新憲法ができてから一度も憲法に定められている国民投票が具体化されることはなかった。
つまり、憲法をまじめに遂行しようと言う気がなかった訳ね。

憲法ってなんかものすごい法律であるかのように思っている人が多いが、国会議員以外それほど関係がないのである。
一般市民においては刑法や民法商法や民事訴訟法・刑事訴訟法を知っていることの方が意味がある。
弁護士も憲法論を振りかざすタイプの人は全く駄目弁護士で、裁判所に憲法判断を迫りだしたらまずは勝てないと思った方がいい。
まれに憲法判断がまじった判決も出るんだけど、本当にまれだと思った方がよくて、ちょっとした訴訟で憲法を持ち出すようなタイプの弁護士はアホです。
もっとも訴訟自体が目的であって勝つことが目的でなければ関係ないんですけどね。

憲法はマニフェストとしての役割は終えたので、9条を改変することは必然でしょう。
もし、共産党の支持者なら、改憲できるようにしなければ皇室制度を無くすという共産党の目標は永久に実現できません。
つまり、国民投票に共産党が反対すること自体、自らの目標を嘘だと言い切った行為なのである。
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2007-03-15 15:43 | 政治

もう謝罪は必要ない。

Excite エキサイト : 政治ニュース

韓国やシナに対しては何十回も謝罪しているので、謝罪の必要はない。

今謝罪すると言うことは、我々が謝罪しているのと同じことである。
今を生きる我々がシナや韓国に何を謝罪しなければならないのか、そのような責任は全く感じない。
オヤジやおじいさんがたとえ、犯罪者であっても孫や息子が謝罪する必要がないのと同じなのである。

謝るのが趣味のどMさん達が謝っていればいいんじゃないですか?
私は全く謝る気なんておきないのだが。
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2007-03-10 18:03 | 政治

テレビ朝日はながすのかな?

Excite エキサイト : 政治ニュース

安倍政権は拉致解決の政権でしょう。
やるべきことはやるべきですね。

こういった放送はNHKでやればいいと思うんだよね。
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2007-03-09 18:31 | 政治

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE