カテゴリ:生活( 29 )

 

スピリチュアルカウンセラー

最近、ちまたにあふれ出したのはスピリチュアルカウンセラーという職業だ。
日本語に訳すると霊能力者である。

霊能力者っていうと、ギボ愛子さんが有名だったが、一言で言うとインチキである。
もともと「霊」というものは目に見えるものではない。
見えていると脳が感じているだけであり、視覚に反応するような物質が「霊」として存在しているという事実は全くない。

ただし、概念というか脳の中には「霊」という存在はあってもかまわないと思っている。
「霊」が脳内に存在するだけで都合のいい場合もたくさんあるからだ。

だが、それが見えるとなるとただのインチキであって、思いこみの世界である。
人の脳は思いこみで見えないものも見えると錯覚するようにできている。
それを見ることでその人の宿命や運勢を見ることができるなんてのは占いでよく使われているコールドリーディングの技術だろう。

テレビで相談者が涙を流して相談するような場面がよくあるが、よくよく聞いてみると過去の情報や会話から類推できるようなことばかりである。
ときおり、何でそれを言っているのかというようなことを当てたりするが、調べれば解ることも多い。
特に有名人ならなおのこと容易だろう。

最近ではスピリチュアルカウンセラー養成学校まである。
http://big-tree.bz/spiritual_counselor_kouza.html


霊を見たら本来の自分が見えて今の仮の自分から変わることができるという宣伝文句もある。
これは自己啓発セミナーや宗教の勧誘で必ず使われるキーワードの一つだ。
「今の自分は自分に素直じゃなくて、本来の姿を見失っています。あなたが本来心に持っているダイヤの原石は世の中の様々な制約や常識のとらわれて曇っているのです。そのこびりついたアカを取れば本来の輝きを取り戻せます」
これはある自己啓発セミナーで言われた言葉である。

これは大きな嘘があって、人の本来の姿なんてないのである。
なぜならば人の精神も肉体も常に変化している。
変化しない存在はこの世にはない。
特に人の精神ほど変化しているものはないでしょう。
誰だって、好きだった人を嫌いになる時ってあるでしょう?
仲のいい夫婦が離婚したりするのも精神的な変化が必ずある。

人の不安定な状態さえ見抜けば簡単に霊視なんてできます。
要は人の良さそうな笑顔で弱みにつけ込める人間ならスピリチュアルカウンセラーになれます。
[PR]

  by kimikaki2002 | 2007-03-05 21:05 | 生活

上場廃止は間違いないだろう

Excite エキサイト : 経済ニュース

粉飾決算の証拠が出たら、上場廃止なのだが、東証もよくわからんのが粉飾していない証拠を出せといっていることだ。
本当の決算書類を出せといっているのならわかるが、現時点では容疑であって確たる証拠が固まっていないのだ。

それで上場廃止ありきであるかのようにあおるのは問題だろう。
ある日突然、上場廃止はないという結論がでたら、今までなげうった人に対する風評被害になってしまう。

むろん、粉飾決算の疑いはかなり黒い。
私もたぶん、何かしらの罪を問われると思う。
風説の流布に関しては、ロンダリングの疑いがあって、複数の会社を間に挟んでいることが違法かどうかのぎりぎりだろう。
どちらにしろ、一時上場廃止になってもおかしくはない。
そもそも株価は会社に対する信用の度合いも関係してくるからだ。

現時点でライブドアの信用はこんなものかと皆が気づいた以上、株価1000円の望みもあり得ないだろう。

しかし、堀江が元側近の野口を自殺に見せかけて殺害したという憶測は訴えられてもおかしくないぞ。
そんなキチガイじみた妄想を書くようなブロガーはライブドア以下の信用しか得ることはないだろうが(笑)というか、そんなバカはいるわけがないと思うが。
[PR]

  by kimikaki2002 | 2006-01-20 18:22 | 生活

まだNPOを信じたいの?

Excite エキサイト : 社会ニュース

ホワイトバンドが寄付じゃなかったことはネットの話題ではすでに誰もが知っているように感じていた。
ところが、テキストベースの情報しか知らない人にとって、ホワイトバンドは寄付だと勘違いしていたひとが大半であろう。
テレビでも実は何度も取り上げられ、寄付ではないことは報道されている。

しかし、売り手側があからさまに寄付であるかのように触れ回っていたわけだし、広告のプロなら紛らわしいこともきちんと自覚しているはずだ。
むしろ気づいていないという言い訳は嘘くさいと断じられる。

ホワイトバンドは偽善を娯楽化し、商品化しただけなのだ。
偽善を楽しんだのであって、誰も救ってはいないことを知っただけでショックを受けるな。
自分自身の偽善を省みろってことだね。
たった300円だから、だれもそこまでは反省しないけどね。
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-10-24 19:25 | 生活

ヤク中は野放しでエアガン取り締まるか?

Excite エキサイト : 社会ニュース

エアガンじゃなくてエアソフトガンじゃないのかな?

強力なエアソフトガンで人を撃つやつはたまにいる。
しかし、ここまで凶悪なことをするのは覚醒剤が悪いからだ。

エアソフトガン自体は犯罪に使えるような改造はできないので、市販品は規制しても意味がない。
改造を行うやつは、市販品を違法に改造していて規制しようがない。
いってしまえば拳銃は規制されているが、所持しているやつは後を絶たないのと同じだ。

その前に覚醒剤を撲滅するのが正しいと思うよ。
ヤク中が無差別殺人を起こす事件は何年かごとに起こるが、エアソフトガンで殺人事件はなかなか耳にしないと思うが。
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-10-07 20:50 | 生活

発砲しても道路封鎖できない和歌山県警

Excite エキサイト : 社会ニュース

和歌山県警の責任を問わないといけないだろうね。
阪和自動車道と言えば、大阪と和歌山をつなぐ高速道路。
近畿の根幹をなすパイプと考えても過言ではない。
その道路で、無差別に拳銃を乱射した男がいた。
県警はすぐさま、道路を封鎖し2次、3次被害を食い止めるべきだった。
しかし、あっさりと二人目の被害者まで出した。

警察の怠慢以外の何者でもない。
高速道路に入る自動車は全て警察が把握しているシステムがある。
阪和自動車道にはなかったのだろうか?
1週間以内に犯人を捕まえられなかったら、和歌山県警が無能と罵られても当然でしょうね。
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-09-27 09:26 | 生活

愛知万博、駆け込みテロ?

Excite エキサイト : 社会ニュース

愛知万博が明日で閉幕となるそうだ。

そのために、大勢の警官を導入し、駆け込みテロを防止する態勢のようだ。
しかし、あほらしいのは、万博のために支那や韓国にビザを免除したためにテロの驚異がましているのだ。

よく中東の人間がやってきてテロを起こすかのように勘違いされているが、イギリスのテロは現地の人間なのだよ。
日本でテロを起こすなら、朝鮮人か中国人を使えば簡単だ。
目立つアラブ人を使わずに黄色人種を使うのが当たり前なのだ。

テロが怖いと思うなら、支那や韓国へのビザ免除を即刻やめた方がいいんじゃないのかな?
愛知万博でテロなんて起こらないと思うけれどな。
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-09-24 09:24 | 生活

公共料金は払って当たり前

Excite エキサイト : 社会ニュース

NHKが聴取料を強制的にとるらしい。
法的には何ら問題ではない。
単純にコストがかかるだけなのだ。
うちは払って当たり前なので、払っている。
見たくなかったら、テレビを捨てればいいだけのことだ。
ニュースはネットで調べて問題はないし、ドラマもビデオで見ればいい。
テレビはビデオを見るためだけに存在していればいい。

どうしてもNHKだけは見たくないという人がいるなら、NHKだけは見られないチューナー内蔵のテレビを売り出せばいいだけのことだ。
テレビを持っていれば払わなければいけないという規定だが、今は携帯電話でもテレビは見られる。
そんな時代にそもそも聴取料という概念はどうかなと。
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-09-09 10:24 | 生活

ホワイトバンドの胡散臭さ

ていうか引用含めたら長いかもしれんw

上記のブログのいうように、このホワイトバンドをつけるだけでは何も問題は解決しないし世界は変わらない。

むしろ、何のためのホワイトバンドなのかというのは広告の打ち方に現れていると思われる。
これは広告代理店が一番美味しいのだ。

ホワイトバンドの原価自体、非常に怪しい。
製造業をやっている人なら誰でも解りそうなものなんだけど、輪ゴム一本の原価が90円もするか?それも中国で作ってるのにだよ。
多分10円を割っていると思うんだけど。

英国では200円で売って、アメリカだと100円らしい。
日本は300円だって(笑)

支援団体もかなり無節操に集められているし。
PWJなんて一緒に活動したい団体では無かろう。まっとうなNGOならつき合いたいと思わないのでは?
結局、横のつながりをつけたのは広告代理店しかない。
なおかつ、あれだけの有名人を広告に使えるのはNGOにできると思うか?
絶対にあり得ない。
これだけの宣伝活動を行える背景には、間違いなくでかい資本がないとできない。
アフリカに学校を作ったり図書館を作っている団体に、そんな金はないでしょうし連帯しようというのもおかしいでしょう。

というかさ、ホワイトバンドを売っている団体は、借金を踏み倒せっていってるわけでしょ?
そんなことしたら、踏み倒した国が信用を作るのにどれだけかかると思っているのだろうか?
最大の援助国である日本の場合、踏み倒されたら滅茶苦茶やばいって事をなんで教えないんでしょうか?

ホワイトバンドに賛同します→借金を返さなくていいですよ→国民の税金で賄う。
300円の出費のようでいて国民一人数百万円ははらわないかん事になるかもよ~
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-09-08 20:07 | 生活

ファビョウに続く新しい病気?

韓国人男性、ゲーム50時間連続プレイで死亡 | Excite エキサイト

ゲームのやりすぎで死亡。
アホとしか言いようがないが、これも韓国ならではか?

ファビョウに続く新しい病名がないかなあ~
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-08-10 02:06 | 生活

ヤンキーにブランド価値解るの?

Excite エキサイト : 国際ニュース

正直な気持ち、アメリカン人にブランドの価値が解るのかな?
そもそも、米国人ってブランドがわかるほど歴史のない国でしょ。

企業名の浸透度などで話すのならコカコーラは高いと思うが、ブランドとしての価値があるのと言えば疑問に思う。
なおかつ、サムスンや現代の自動車なんて使えない物ばかりなのに。
品質への信用度をあげるなら、このようなランキングになると思えない。

やっぱ、ヤンキーにはブランドの価値が解らないだけではと思うのは、私だけか?
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-07-22 20:19 | 生活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE