カテゴリ:ハングル( 10 )

 

おまえがもちつけ

Excite エキサイト : 国際ニュース

ノムヒョンに一言言いたいのは、感情的になってるのはお前じゃヴォケ!虫入りキムチでも食ってもちつけ!
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-11-10 23:45 | ハングル

さあ、韓国も調子に乗ってきました!

Excite エキサイト : 国際ニュース

もう、あほらしいほどの速度やね(笑)

違憲判決なんて出ていないんだよな。
靖国参拝によって、傷ついたと称する人に対してなんの賠償も謝罪もしなくていいという棄却という判断がなされたんだよな。

つまり、喜んで受け入れるなら、二度と靖国に関して何も言わないって事だよ。

ほんと、法的論理性の欠片もない国だから、いつまでも竹島を自分の領土といって国際法廷にも出てこないわけだ。
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-10-01 01:58 | ハングル

saa,

Excite エキサイト : 国際ニュース
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-10-01 01:55 | ハングル

どこかでおかしくなる伝言ゲーム

Excite エキサイト : 国際ニュース

韓国が文科大臣の言葉に怒っているそうだが、伝言ゲームの失敗のようだ。

というか、意図的にオチを面白くするために伝言を変えているの誰なんだ?ってこと何だよね。
まず共産党の市田忠義書記局長が従軍慰安婦の存在を否定するとはけしからんと悪意ある勘違いを行っている。
韓国の新聞は同じように慰安婦の存在を否定するとは軍国主語の復活だと脊髄反射している。

ここで問題なのは、ソースである文科大臣のタウンミーティングではっきりと「従軍慰安婦という言葉はなかった」と言っている。
馬鹿でも解ることだが、言葉として従軍慰安婦はなかったと言うことであって存在を否定しているわけではない。
慰安婦、戦時公娼は存在していたし、政府は認めている。
ただし、強制連行はなかった。あったとしているのは韓国の証言集だけにすぎない。
では、その証言集の裏付けはあるのかと言えば全くない。

韓国の問題の一つは、言葉の不自由さがある。
ハングル語では抽象的な言い回しが全くできないのだ。
なぜなら、ハングル語とはローマ字と同じ構造で、日本語で表現するなら全文、ひらがなで書いているのと同じなのだ。
新聞全てをひらがなで書いて、難しい内容を伝えることができるだろうか。
シンプルに従軍慰安婦はなかったと理解してしまうのではないだろうか。

もう一つは、歴史教科書に何の裏付けも取っていない証言集を教科書に載せている。
証拠能力のない証拠で断罪することを冤罪という。
韓国には冤罪という概念がないのかも知れない。
ただ、日本を下に見ているという小中華思想が根強いのだろう。
本音では統一したくない北朝鮮とともに、日本と戦うという気持ちが若者に蔓延しているという。

日帝の侵略として暗黒の歴史を教えても、虐殺しあった朝鮮戦争の歴史を教えていないのが原因だ。
韓国政府とマスコミとハングル文字の複合的なレベルの低さが伝言ゲームすらまともにできない状況を生んでいる。
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-06-14 07:42 | ハングル

言いがかりは朝鮮スタンダード

Excite エキサイト : スポーツニュース

北朝鮮で試合しないとFIFAが決定した。
日本が裏工作で関与したとまたもや、捏造の戯れ言をわめいていますね。

捏造の汚言を垂れ流して脱退するんでしょうね。
どうせ、参加してても負けるだけだしね。
日本の汚い工作によって脱退を余儀なくされたのだの負け惜しみを言うんでしょうね。

一言言いたい。
「おまえは池乃メダカか!」
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-05-06 19:36 | ハングル

第三国ってどこだ?

Excite エキサイト : スポーツニュース

第三国で日本ー北朝鮮戦が行われるようだ。
しかし、真ん中をとって韓国って事はあるまいな?
イランも嫌だが。第三国って言ってもどこがまともな国かよく解らない。
マレーシアやシンガポールならいいんですけど。
ベトナムもいいかな?
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-04-30 07:23 | ハングル

自分で岐路に立つか?ファビョウ韓国

<韓国>日本の常任理入りに反対表明

ついに言っちゃったかという感じですね。

 
韓国の聯合ニュースが1日、金大使がニューヨーク駐在の特派員を集めて語ったと伝えた。大使は「周辺国の信頼を受けられず、歴史も反省できない国が国際社会の指導的役割を果たすことには限界がある」と指摘。「常任理事国に進出する資格はなく、そうならないよう努力する」とも述べたという。


資格云々を言うなら、お前らだよ。

国連の人権決議で「北朝鮮には人権問題はない」として棄権したような国が何をほざくか。
国連人権委の決議に先立ち、韓国国家人権委員会の金昌国委員長が国会答弁で北朝鮮の人権状況に関し、「計量化された資料がなく、実態をきちんと把握した情報も知らない」と述べ波紋を呼んだ。


3月31日に上記のようなことをほざいた舌の根が乾かぬうちに、びびったんですか

日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに反対する立場を示した先の自らの発言に関し「(韓国)政府の基本的な立場は特定国の常任理事国入りに反対することではない」と述べた。


北京でも反対署名だって。言論の自由のない国で民間団体だと。

韓国が日本の常任理事国入りを阻止できなかったのなら、世界に恥をさらすことになる。
阻止に成功できても、唯一の同盟国との間に決定的な亀裂が走る。

どちらに進もうとも韓国は崖っぷちに進むだけ。

朝日の記事は相変わらず、ノムヒョンの視点からだけ書かれており、よくできた小説だと感心しきりだ。
検証・竹島問題 盧大統領はなぜ怒った

米政府関係者をあきれさせ、ライスに「知るかぼけ!俺に聞くな」と思わせたノムヒョン。
韓国の外交通商省の手を離れ、暴走しているとのことだ。
政府の役人達は、落としどころを探っているようだが、ノムヒョンは支持率アップのために無茶苦茶な言動を垂れ流す。

多分、最終的にはノムヒョン一人のせいにして「なかったこと」にするのではないだろうか。
それが朝鮮スタンダードなのだから。
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-04-02 19:00 | ハングル

北朝鮮女性の人権

北朝鮮女性の人権
ふと思ったのだが、キチガイフェミ集団バウネットは従軍慰安婦問題は女性の人権問題だと息巻いているが、金正日及び朝鮮労働党、軍幹部の性的おもちゃである喜び組の人権は無視でいいのだろうか?

http://www2.diary.ne.jp/user/154269/
でも、殿下がご指摘しているように田嶋牛が慰安婦問題に深く関わり、バウネットと同じ論調である。

もっともこいつらの一番の矛盾は北朝鮮から元慰安婦を日本に連れてきたはいいが、あっさりと帰したことだ。
もし、人権を尊重するなら人権無視の北朝鮮にバウネットがいうところのかわいそうなおばあさんを帰していいのか?
あ、工作員だからいいのか(笑)
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-02-24 08:39 | ハングル

何故韓国と日本の歴史認識はかくも違うのか?


日本の歴史は、遠く奈良時代においても史料が残っている。
都に住む人々の生活までもが史料として残っているのだ。

それは何故か?日本人は奈良時代から日記を書いていたのだ。
当時の都に住む貴族は労働がない。
やることがないので、暇で暇でしょうがない。
人間暇になったら、何をするか。
ワイドショーを見るしかなくなる。
奈良時代の貴族も同じように貴族の間のスキャンダル、ゴシップが大好きだったのだ。
特に皇族の男女関係は最高のごちそうだった。
奈良時代には、漢字、仮名が普及しており、今のブログのように日々雑多なゴシップを事細かに記載していたそうだ。
おかげで、どんな生活を送っていたのか、貴族の人間関係の機微まで解るのだという。

それに反して、朝鮮では1400年代の中頃にハングルが発明された。しかし、まったく普及せず、日本統治時代に教育機関が設立されやっとこさ普及したのだ。
おかげで、全くと言っていいほど史料がない。
日本統治以前は、言ってしまえば未開の民族とさほど歴史資料がない。
文字がないんだから、日本で言うと日本書紀のように歴史は口伝で伝えられてきたのだろう。
または、少数の学者による漢文だけが残っていたのだろう。

また、現代の韓国人はハングルしか読めない。
ハングル文字の欠点は以前指摘したように、抽象的な概念を韓国人が理解できなった事である。
韓国には圧倒的に歴史資料がないことと、まともな論理思考がないこと。
歴史認識とは、史料からいかに推理していくことなのだ。
推理には論理的な思考が必要。
論理的思考がなければ歴史研究は全くできない。
ここが韓国の一番の欠点なのだ。
特に、漢字を徹底的に排斥してきた北朝鮮はむごいほど論理的思考がない。だから、ちっこいモジャ毛おじさんにマンセーと叫べるのだろうか。
とにかく、日本人と議論するように論理的に話しても今の韓国人には無駄なのだ。
もっとも、日本語か英語を話せる韓国人なら少なくとも論理性を所有すると思うが。
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-02-21 08:38 | ハングル

吉見狂授、相変わらずネタですか?

http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2005/02/02/20050202ddf001040007000c.html

この記事を見て、思わず吹き出しそうになった。

◇吉見義明・中央大教授(日本近現代史)の話

 慰安所には、特に朝鮮、台湾から仕事内容を隠し、貧しい女性を送った例が多い。今回の判決文は、慰安所制度が当初から違法行為を前提に成り立っていたことを示しており、法的責任を認めない日本政府の姿勢に一石を投じるだろう。

だと(大爆笑)
甘言を弄して慰安婦を募った業者を罰したってのが、今回見つけた資料なんだって。
犯罪者を罰したことが、犯罪なの?
逆でしょ。騙した悪質な業者を罰したのだから、褒めてやれよ~ 吉見さんさあ。ぷぷぷ。。。あかん、脱力しておならが漏れた。ぷ。まじで、頼むから、ぷ、人に勉強を教える教授がまともに文章をよめんのか?ぷりぷりぷ~~
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-02-21 08:36 | ハングル

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE