<   2005年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧

 

利権にありつきたいと圧力か?

Excite エキサイト : 政治ニュース

与党人権問題等懇話会(座長・古賀誠元自民党幹事長)は30日午後、国会内で会合を開き、政府の人権擁護法案について意見交換した。出席した部落解放同盟の組坂繁之委員長らは同法案の修正とともに、早期の国会提出と成立を求める要請書を提出した。
 同法案をめぐっては自民党内で古賀氏ら推進派と反対派の対立が続いている。党執行部も郵政民営化関連法案の処理に専念しており、国会提出をめぐる「裁定」を先送りしているのが実態だ。


部落解放同盟が焦ってますね。
此処で騒いだら、解同だけが得をする法律だとあんに認めていることなんだよね。

一方、古賀は都議選が終わったら、反対派がなんと言おうとも提出するそうだ。
公明党も創価からはよ出せと言われているそうだ。
民主はもっと特定の団体だけが利益を得られるように改悪する方針。
郵政民営化の陰に隠れて人権擁護法案は成立する可能性が高い。

こんな悪法を出すから、政治不信が続くんだよなー




[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-06-30 23:55 | 政治

クロマティは使ってはいけないのか?

Excite エキサイト : 芸能ニュース

d0004649_21331764.gif

元ジャイアンツのクロマティが自分の名前を使うなと裁判所に訴えたそうだ。

ところで、クロマティという名前は米国ではめずらしいのであろうか。
マンガのクロマティ高校はたしかにクロマティをもじっている。
間違いなくジャイアンツにクロマティがいなければクロマティ高校にはならなかったであろう。
ポンセ高校だったかも知れないし、パチョレック高校だったかも知れない。

だからといって、自分の名前だといっていいものだろうかと。
例えば、林ますみと言う名前の人がカレー屋に就職できなかったからと言って、林真須実を訴えることができるであろうか?

まず、クロマティという言葉自体が商標登録されているなら訴えも解らないではない。
しかし、クロマティというネーミング自体が商品化されたわけでもないし、クロマティという名前よって利益が出ているわけでもない。

ちょっとしたパロディにまで怒るのはおよそアメリカ人らしくない。

へい、クロマティ。お茶でも飲んで頭を冷やせよ。おっとこれはクロゴマティだったぜ。HAHAHAHAHAHA

というくだらないジョークでも言って笑えるのがアメリカ人のはずだ。
ジョークで切り返してちょうだいな。というか、デイブスペクターよりもくだらないだじゃれですまん。



[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-06-29 21:33 | 法律

イラク戦争を一言で言うなら。

Excite エキサイト : 主要ニュース

ブッシュの言いたいことを簡単に言ってみる。

イラク戦争は間違っているが、いまさらどうしようもないので撤退したいけど撤退するともっと支持率が下がるのでやばいんだよ。

たったこれだけのことと思うが。


結局のところ、原油の供給が安定するためならイラク戦争もしょうがないだろうと米国議会は考えていたのだろう。
しかしながら、原油は高騰している。
高騰すると儲かる会社もあるんだが、ほとんどの企業や国民にとって原油高はイタイのだ。
訓練された兵士を数多く死なせている米国にとって、国民感情はいらだっているのだろう。
日本の自衛隊はなんとか犠牲者を出していない。
サマワは安全な地域にはいるが、武装された集団におそわれたらけが人くらいは出るだろう。
その時に野党がそれ見たかなどとふざけたことを言い出したら、許せないな。
自衛隊を自分で守れないような法律でがんじがらめにして送り出したのは野党の責任なのだ。



[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-06-29 16:01 | 国際

改革って、取り立て強化のことか?

Excite エキサイト : 政治ニュース

社保庁が取り立て強化の改革を進めるそうだ。

ふざけているとしか言いようがない。
社保庁が使った無駄金は一体どこから穴埋めするのか。
そして、これからも無駄金を使わないようにするためにどうすべきなのかが改革なのでは無かろうか。

年金を徴収される側から見れば、税金と変わりない。
年金と言わずに税金として源泉徴収すれば良かろう。
何故わざわざ別にするのか。
公務員の二度手間を増やした方が、公務員を減らさなくていいからだろう。
社保庁は厚生労働省から役人が出向でやってきて、偉そうにしながら仕事をせずにまた戻るところだ。
無駄に無駄を重ねているので、効率が悪い。

まず、効率を良くすることと今まで使った無駄金を精算すること。
それができなくて取り立て強化では、誰が納得するのだ。



[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-06-29 05:16 | 政治

温情判決というか、甘いというか

Excite エキサイト : 社会ニュース

ショーケンの恐喝未遂事件は執行猶予3年、懲役1年6ヶ月の判決が下りた。
恐喝未遂だけなので、まあ妥当と言えば妥当だ。
過去にも有罪判決をうけているだけに、執行猶予3年は甘いともとれる。

本人が反省し社会復帰ができるだろうという判断で執行猶予が付いたのだと思う。
しかし、芸能活動についてはどうだろうか?
役者としての才能は比類なき物があるが、社会性に関してはまるで駄目だろう。
誰か、セーブしてくれる人間が近くにいなければまたやらかしますよ。
またやらかすかもという恐れがあれば、誰も使いたがらないし、スポンサーも嫌うだろう。
そうすると自然に干されて行ってしまう。
仕事が無くなれば、犯罪めいたことをやってしまうかも知れない。
今回の執行猶予は芸能活動については、マイナスに働くと思える。

個人的にはショーケンが好きなので、問題を起こすことなく素晴らしい演技を見せて欲しい。



[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-06-28 14:49 | 法律

支那の嫌がらせは子供にも及ぶ

Excite エキサイト : 国際ニュース

支那政府は日本人学校の教材をあげつらって嫌がらせを始めた。

そもそも日本人学校であるし、学校は政府の言いなりの教育、検閲を受けるべきではない。
ただの嫌がらせであることは明白だ。

海外に住む日本人を政府が守らなくてどうするのか?
子供であろうが平気で人質にして嫌がらせをしてくる。
そのように人道を平気で踏み外す国が、靖国参拝によって傷ついたなどとは笑止千万だ。

支那人の民族の特徴は平気で嘘をつくことだ。
自分が得するならその後の信用を無くしても平気で嘘をつく。
信用によって成り立っていない社会にすんでいるのでしょうがないのだ。
なぜきちんとした信用が社会に根付かなかったのか。

日本や欧州と違って支那と韓国には封建制度がなかった。
封建制度が社会に根付く期間には、社会は各々の信用で様々な取引が行われていき、貨幣による経済ができあがっていく。
その過程が支那と韓国の歴史にはないのだ。

だから、平気で信用できない行為や嘘や捏造を行う。
国家は国民を信用できないので、言論統制を行うのだ。
また、国民も国家をまるで信用していない。
日本は欧米に劣っているなどと無知な人は言うが、同じように社会に信用が存在していて文化の成熟度に変わりはない。
むしろ、欧州のどこよりも中東やアジア諸国には信用と尊敬を得ているのだ。



[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-06-28 12:28 | 国際

支那のいいがかりが始まりました。

Excite エキサイト : 政治ニュース

調査の結果、日本軍の化学兵器だといってるが、本当のところはまだ解らない。
そもそも、日本軍の遺棄化学兵器は支那のものになっている。
日本軍敗走の過程で、化学兵器を処分できるわけがない。
化学兵器は放棄し、支那軍のものなのだから、支那政府が処分を怠ったのだ。
なので、今更、日本にその処分を求めてる筋合いはない。



[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-06-27 20:35 | 国際

無罪を主張したら、はまりますね。

Excite エキサイト : 社会ニュース

フラッシュなどで有名な奈良の騒音おばさんが、無罪を主張している。
そもそも、相手も悪いからこっちは罪が無いという相殺論は法の世界ではあまり通用しない。
騒音を垂れ流すことで、自分が守られるという客観的な理由がなからだ。

例えば、相手が拳銃を持っていたのでナイフで刺した場合、正当防衛が成り立つ。
しかし、隣の人間が気にくわないので騒音を垂れ流したとあっては充分罪になる。

弁護側としては、PTSDなどの内的な症状を障害と認めるかどうかを争点とするだろう。
外傷はある程度わかりやすい。
しかし、外傷ですら加害者の行為であるのかどうかを立証するのが困難な場合もある。
内的な心の問題は非常に難しい。
頭痛やめまい、難聴などが年齢による症状なのか、別に原因があるのかわからないからだ。
ここは医療関係者が法廷に出て証言を繰り返すだろう。

でも、有罪はほぼ間違いないと思う。
騒音おばさんが精神鑑定にかけられて、無罪という方向もあるが、まず無罪はないと思われる。

この裁判で模倣被害者がでるのが一番気になる。
例えば、いつも隣の男が挨拶をせずに無視したから、鬱病になったなどと言う理由で訴えを起こした場合、どうなるのか。
実際、窓を拭いている清掃業者がビルの中から覗くサラリーマン目つきが蔑んでいると言っては、訴えている人間もいるらしい。

第二、第三の騒音おばさんが現れるんだろうなあ。



[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-06-27 16:28 | 法律

追悼施設を作る必要は全くない。

Excite エキサイト : 政治ニュース

韓国の言い分を聞いて追悼施設を作る必要は全くない。

まず第一に、韓国がA項戦犯に関して文句を言う理屈は全くない。
なぜなら、A項戦犯が韓国を侵略したのではない。
むしろ大東亜戦争時は韓国は日本とともに戦争をしていた。
もし勝っていたり、無条件降伏という形でなければ謝罪と賠償ではなく、我々は日本人だといばりくさっていただろう。

第二に、たとえ戦犯であろうとも死をもって罪を償った人間を責めることは国際的な常識に欠ける。
たとえば、刑期を終えた囚人が社会に出てきて差別されたら人権意識が欠落してる社会だ。
A項戦犯だから許せないという理屈は、人権意識が低すぎておよそ近代国家とは思えない。
国内の靖国反対論者も異常なほどの差別主義者だ。

第三に、東京裁判に関わることについては韓国は関わる権利がない。
米国やロシアや英国が韓国を対等に扱ったことは一度もない。
身分をわきまえろと言うことだ。

第四に、東京裁判に関しても戦犯は刑を執行されていない人間は特赦で無罪放免となった。
もともと、戦争に負けたら戦犯というやりかたは許されない。
それを認めること自体、軍国主義の固まりといえる。
つまり、A項戦犯が悪いという東京裁判史観を信じることは軍国主義者なのだ。

もっともサンフランシスコ講和条約を受諾はしなければならなかったのは十分理解する。
しかし、今の常識では東京裁判を正しかったとするのは法治国家としてあり得ない。

支那の尻馬に乗っかって好き勝手にほざいているだけで、なんの正当性もない主張なのだ。
中曽根もそんな不当な要求で、なぜ参拝を止めろと言うのだろうか?
そんなに自分一人がへたれだと思われるのが嫌なのか?



[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-06-26 21:39 | 政治

健康診断のミスならあるある!

Excite エキサイト : 社会ニュース

虎ノ門病院で健康診断を受けた後、突然電話がかかってきた。
なんでも中性脂肪が普通の人の100倍濃いそうだ。
サンプルの血液が油と分離して固形化していると衝撃の結果を伝えてきた。
たしかに中性脂肪は多いのだが、固形化したらあっという間に血管が詰まるだろう。

どうもおかしいと思ったので、近くの病院で調べてみたら、通常の倍程度の値だった。
多いことは多いんだけど、100倍って数字はどこから来たのか。
明らかに検査ミスである。
これで再検査して代金をふんだくられたら、ぼったくりでっせ。



[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-06-25 21:16 | 生活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE