<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

三文芝居か?

Excite エキサイト : 社会ニュース

朝日新聞の内部資料が流出したらしい。
ところがだ、この内部資料って信憑性があるのだろうか?
録音テープが流出したなら、面白いがあくまで内部資料としている。
テキストにおこしているだけなら、全く意味がない。
どのような口調で本田が取材という名の決めつけを行ったかが聞きたいのだ。
だいたい、どの新聞社も一斉に非難されるようなくだらない検証記事をだした1週間後に流出って白々しくないか?
ただのテキスト資料ならあほらしくて読む気もしないが。

検証記事の酷さなんだけど、捏造は認めるが謝罪記事は書かない。
理由は取材方法に問題はないから。
などと訳がわからない。
そのわけが解らない記事を署名入りで書いたのは、社会部の部長だ。
そして、問題の記者は本田雅和。社会部の副部長だそうだ。
そりゃあ、次の部長にでもしたいんでしょうね。
朝日の歴史的汚点にもなる謝罪記事だけは書かせられないでしょうし、部長の地位も危なくなるからね。
社会部長の横井正彦。この人も朝日に根付く腐った体質を見事に記事で書き表してるね。

もう覚悟決めて、本田を公開討論会に差し出して、決着つけろよ。
横井部長さんも責任とって辞職はやむなしでしょう。
今まで、社会正義の元に数々の議員や会社役員を辞職に追い込んだんだから、あんたらもけじめつけろ。
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-07-31 17:15 | マスコミ

誰の金だよ!

Excite エキサイト : 経済ニュース
「カネ、惜しくない」 ニート対策で厚労相


政治家の金じゃないだろ。

税金は国民の金。
それを惜しくないとは勘違いも甚だしい。
一番惜しいのは、無意味に多い国会議員にかかる費用だよ。
それにニート問題のためにいかほどの予算を組み、官僚などへの懐に消えていくのか。
ニートは個人の問題。政府が介入すべき問題ではないのだ。
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-07-31 11:14 | 政治

第二の渡辺徹・榊原郁恵夫妻になるか?

Excite エキサイト : 芸能ニュース

気取りが無くて、嫌みのない芸能人同士の結婚だ。
周囲から揶揄される言葉もなく、なにより「セレブ婚」などのようなキャッチフレーズもない。
どのような夫婦になるべきだとのマスコミの注文もないので、堅苦しさがないのがいいだろう。
なによりも仲のいい友達夫婦を作り上げたのが正解かも知れない。
遊び人同士の結婚やイメージを大切にしすぎたタレント同士の結婚はたいてい破綻する。
スキャンダルがない者同士であるのもいい傾向であろう。
しかし、とある統計では処女で結婚した方が離婚歴が高いという。
恋愛経験はある程度、結婚までには必要なのだ。

この夫婦は今後、平野レミと料理番組などに出て、あつあつぶりを振りまきそうだ(笑)
いわゆる、芸能人のおしどり夫婦キャラは絶滅寸前なので、いい時期に結婚したと言えるだろう。
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-07-31 11:04 | エンタメ

ヤンキーにブランド価値解るの?

Excite エキサイト : 国際ニュース

正直な気持ち、アメリカン人にブランドの価値が解るのかな?
そもそも、米国人ってブランドがわかるほど歴史のない国でしょ。

企業名の浸透度などで話すのならコカコーラは高いと思うが、ブランドとしての価値があるのと言えば疑問に思う。
なおかつ、サムスンや現代の自動車なんて使えない物ばかりなのに。
品質への信用度をあげるなら、このようなランキングになると思えない。

やっぱ、ヤンキーにはブランドの価値が解らないだけではと思うのは、私だけか?
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-07-22 20:19 | 生活

ブログで離婚がばれ、ブログで離婚発表

芸能人などの結婚、離婚 | Excite エキサイト : 芸能ニュース特集

すごいよね、ブログで離婚の危機がささやかれ始め、ブログで離婚を発表するとは。
といっても旦那の方は芸能人じゃないんだからいいんだけど。

この場合、結婚生活も短いのでたいした財産分与もないでしょうね。
1年そこいらで離婚するなら結婚なんてしない方がいいんでは?
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-07-22 20:07 | マスコミ

やっぱり離婚やんけ

Excite エキサイト : 芸能ニュース

杉田かおるの離婚はネタですな。
結婚もネタ。

この記事で「夫が名誉毀損を考えている」ということをテレビで話す事自体、離婚交渉にマイナスになるのに、わざわざ言っている。
訴訟沙汰になれば、公の場で発言する事はできない。
それを話すという事は、ネタだからだ。

結婚から離婚までの筋書きはできている。
だから話せるのだろう。
鮎川という夫も筋書き承知で結婚したんだろうね。
もしかして、籍入ってなかったりして?
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-07-17 11:41 | エンタメ

やっちゃった。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

NEWSって誰が誰なんだかさっぱりわからんが、ジャニタレの未成年だよね。

酒飲んで暴れるくらい、今や普通なのに騒ぐ事でもあるまい。
でも、スタッフが酒の席に呼び出して飲ませたとなると、そりゃまずいよね。
ガキ同士で飲むなら大目に見たいが、大人が飲ませてその後のフォローをしないと許されなくなる。
菊間アナが呼び出したかもしれんが、飲ませて酔わせて楽しんだのは、その場にいた大人の責任だ。
これで番組のイメージダウンになるなら、企業に勤める人間として責任は取らされるだろう。
ジャニタレだけに責めを負わせるのは酷だよ。

などと、普段はジャニタレが嫌いな私ですが、ちょっと同情してみました。
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-07-17 08:15 | マスコミ

第1ラウンド糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

Excite エキサイト : 社会ニュース

クロマティ側が差し止めの仮処分申請を取り下げた。

やはり保全法による差し押さえは無理だと弁護士も知っていたのだろう。
むしろ、ここで訴訟を取り下げたことが本気さを伺わせる。

パブリシティ権を侵害するから、仮処分で公開差し止めを請求したのだが、そもそもクロマティというネーミングにたいした価値はない。
クロマティという名前だけで誰が儲けているのかと言えば、本人以外にはない。
しかし、近年クロマティの名前を耳にすることはないし、日本で経済活動を行っていない。
客観的にいかほどの損害を被っているのか、金額として出せないのだ。
それでは保全とはならない。

弁護士は馬鹿じゃないからそのくらいは解っているのだ。だから差し止め請求を取り下げたのだ。
次は名誉毀損とパブリシティ権の侵害による民事裁判を起こすことになるだろう。
かなり大きな金額をふっかけることが予想される。
その後、適当なところで和解金をもらって頂いて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

そんな筋書きだろうな。
弁護士だけが丸儲けです。
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-07-15 20:38 | 法律

人権擁護法案、協議打ち切り

Excite エキサイト : 政治ニュース


政府の人権擁護法案に反対する議員による「真の人権擁護を考える懇談会」の平沼赳夫会長は14日午後、法案推進派の古賀誠・自民党人権問題等調査会長と電話で会談し、「もう話し合いの段階は終了させてほしい」と述べ、協議を打ち切る考えを伝えた。
 一方、古賀氏は与謝野馨政調会長と会談、今国会提出に向けた党内手続きを進めるかどうかは党執行部の判断に委ねることになった。
 平沼氏は協議打ち切りの理由として、法務省との協議で反対派が求めた法案修正で前進がなかったことを挙げた。 これを受けて同懇談会は14日夕の会合で、国会提出について「党内の議論が尽くされていない現状で、自民党の歴史に汚点を残すことになりかねない」とする声明を発表。平沼氏は「党内手続きを無視する郵政民営化関連法案の二の舞いにならないように、しっかりしないといけない」と、党執行部をけん制した。


全く意味がわからない話だ。
協議を打ち切るのは、明らかに問題があるので、修正を求めたが法務省は認めなかったので、話にならないと言うことだよね。
つまり、法案として出せないから打ち切りという意味でしょう。
話し合いで決着ができないから、根回ししておいた公明党などの圧力によって国会に提出できるって事か。

じゃあ、なんのために国会議員が話し合いを延々やっていたんだって事だよな。
問題があるし修正もしない、だったら出さないのが当たり前の結論だろうが。
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-07-14 22:35 | 政治

教師に性教育は無理ポ

Excite エキサイト : 社会ニュース


中教審が性行為をしないように性教育しましょうといっている。
理由は、責任が取れないからとか性感染症を防ぐからだそうだ。

なんかずれてないか????

そうじゃないでしょうが。
性行為は愛して結婚するまではやってはいけないと建前をおしえろよ。
学校は少なくとも建前を学ぶ場所で、大人の立場を守るための汚い本音なんて聞きたくない。
子供ができたら、責任取れなくて困るのは教師だからであるわけだし、性感染症も数字が出るから、教師の責任とされるからだろう。

そんなんじゃなくてさ、社会として結婚するまではやらないでおきましょう。
少なくとも結婚して子供を産む相手が見つかるまではしないでおきましょうよと教えればいいじゃないか。

経験の浅い馬鹿教師がセックスについて教えられなくても、社会人として正しい結婚観は教えられるだろう。

そこんところが根本的にずれてるんだよな~
[PR]

  by kimikaki2002 | 2005-07-14 22:24 | 教育

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE