<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

スカイフィッシュの捕まえ方

先を越されたというか、あほらしさ爆発ですな。
http://www.skyfish-maniax.com/

スカイフィッシュを知っていないと何のこっちゃわからんネタだけど、こんな感じ。
http://homepage1.nifty.com/kasatosi/column119.html
http://www.crc-japan.com/research/skyfish/

透明な棒状の体を持って、ひれのような羽を使い猛スピードで空中を飛ぶ生物だそうだ。

ところが、すでにこれはモーションブラー効果というやつで蠅がスローシャッターのビデオカメラの前を飛ぶと棒状に写るというだけのことだ。
だから死体も見つからないし捕獲もできないわけだ。

それを大まじめに「フライフィッシュ捕獲の達人」を探し出してインタビューを試みているのだから、あほらしさこの上ないw
UMAの正体の大半は映像機器のトリックや誤認によるものですから、それを知っていて騒ぐことはねつ造ではなくてシャレになります。
UFOに宇宙人が乗っていたり、ネッシーなども同じですね。
科学的には簡単に否定できるものでも、人は見たいいて欲しいと願うようです。

同じように世界は正しい方向に向かうのではなくて、面白いこうあって欲しいと思う方向に進みます。
たとえば、憲法9条が平和を実現するというのは科学的には全くあり得ない話で、知性を持って考えればあほらしさこの上ない。
しかし、そうあって欲しいと思う気持ちが人を間違った方向に進めることから、未だに憲法9条を守りましょうなんて主張が後を絶ちません。
共産主義を信じたい人たちもオウム真理教を信じたい人たちも同じように自分にとっての都合のいい社会を来て欲しいと願っているから、信じてしまうわけです。
客観的には共産主義社会は来ることはありませんし、麻原ショウコウは神ではないので死刑になります。
[PR]

  by kimikaki2002 | 2007-02-26 21:07 | エンタメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE