誰か被害にあった人はいるの?

Excite エキサイト : 社会ニュース

産経の合成写真はたいして問題にはならなかった。
一言で言えば被害者がいないからだ。
また、社会問題にしようと言う姿勢もなかったのでえらそうに説教を垂れたわけでもないからだろう。
別に産経の肩を持つわけではないが、検証記事を出すほどのものかね?
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2005-11-09 11:50 | マスコミ

反戦平和活動がおさかんな国の正体

Excite エキサイト : 国際ニュース

戦争反対だとか動物愛護などと平和主義者のごとく振る舞っている国民の化けの皮をはいだらただの暴力犯罪者だった。

なんだか、わかりやすくて。
日本の反戦平和団体も一皮むけばおなじようなもんだな。
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2005-11-08 23:42 | 国際

勝手に約束というのは新聞契約書に勝手に判をつく朝日新聞の拡張員と同じ理屈

Excite エキサイト : 政治ニュース

唐カセンが野党の小沢に靖国参拝をしないと小泉首相は行ったといきまいてますね。

その証拠はどこにあるんだか?
むしろ、靖国参拝はすると小泉首相はコキントウに言っているんだが。

そして、小沢の妄言炸裂。
A項戦犯の分祠をすべきとおっしゃるが、分祠は理論上できないと靖国側から正式に回答を得ている。
宗教上の原理に従って合祀・分祠は行われるので政治家が勝手な理屈で分祠を言っても原理上存在しないことはできないのだ。
できないことをやれと言うのが政治家の仕事ではあるまいし、強制すれば政教分離に反する。

日中、大嘘会談の巻でしたね。
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2005-10-29 16:39 | 国際

反日強硬カードはすでにブーメラン

Excite エキサイト : 政治ニュース

靖国参拝は韓国国民の感情を踏みにじるとはお笑いぐさだ。
潘基文(バンキムン)外交通商相は中国産キムチに中国人のうんこからでた寄生虫がわんさか紛れ込んでいた件で、中国に怒りをぶつけるなと言っている。

国民がうんこまみれのそれも寄生虫付きのキムチを食わされていて、怒るなといいながら賽銭投げただけでいつまでも言いがかりを続けているこの二枚舌。
あきれてキムチもくいたくない気持ちだ。
中国との関係を大切にしたいからうんこを食え。でも日本にはいつまでも言いがかりを続けるニダ。
どこが国民感情を代弁しているというのだろうか。

中国との関係と言うが、すでに強硬カードでブーメラン効果を恐れているじゃないか。

中国との関係だけでいいのかな?

もう靖国カードは小泉首相が参拝続ける限りは意味が無くなったと気づくべきだ。
支那ではそろそろ気づき始めているのにね。

違憲だとか何だとかで靖国参拝をやめさせることはできないことははっきりと解った。
単純に支持率さえ下げなければ靖国参拝はOKなのだ。
そして、日本の国益も靖国カードが無くなれば守られる。

私らの税金も守られるわけだ。
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2005-10-28 02:59 | 国際

増えた一議席は自民のおかげ

Excite エキサイト : 政治ニュース

東京比例区で自民の名簿が足りなくて一議席おこぼれに預かっただけだろ(笑)

正直に自民ありがとう、マンセーとさけべよ。金正日以外に尊敬してみろよ。
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2005-10-27 13:11 | 政治

明らかな時間稼ぎ

Excite エキサイト : 社会ニュース

オウムの弁護士が裁判官の忌避を使って判決を先伸ばす戦略にでた模様。

判決が出るよりも先に麻原が死ぬんだろうなあ。
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2005-10-27 10:34 | 法律

ノムヒョン失脚、秒読み開始

Excite エキサイト : 国際ニュース

与党のウリ党が全敗したそうだ。
ノムヒョンの支持率は低迷している。

韓国人は靖国で騒いでいるが、ほんねのところはどうだろうか?
日本が本気になって韓国にプレッシャーを与え始めたら中国よりも怖いと言うことをなんとなくは知っているのではないだろうか。
あからさまに反日的な態度を取り始めて支持率を上げようとしているが、実は下がっている。
政治腐敗も結局、ノムヒョン政権になろうがなくなっていないのだ。

もし、ノムヒョンを失脚させるなら簡単だろうね。
日本が本気になって韓国にプレッシャーを与えればあっという間に失脚する。

今までは日本のマスコミが許さなかったろうけれど、これからは違うな。
韓国をいかにコントロールするかで日本の世論も変わる。
戦略的にアジアの国々をコントロールしないといけない時代になったと思うな。
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2005-10-27 10:23 | 国際

今、ボールは支那政府にある。

Excite エキサイト : 政治ニュース

小泉首相は靖国参拝はもう外交カードとして機能しないことを明言した。

そもそも靖国カードなどの歴史認識カードは日本政府が首相にひれ伏して胸を痛めなければ通用しないカードだ。
いままでは政権に不満もあったので、首相が頭を下げさせることに国民のサディスティックな満足があった。
今は、支那と韓国の図に乗り方が気にくわないという気持ちがでかくなってきた。
そりゃそうだ。
いつまでも謝罪と賠償を突きつけれて、増税によって解決していくよりも靖国参拝をすることで歴史認識カードを無効にする事を選ぶのが賢い。

やっと、馬鹿なサヨク的発想から抜け出たのは、小泉首相の力でもある。
駄目な首相、例えば橋本が強硬に靖国参拝しても支持率は上がらなかっただろう。

しばらくは支那政府もこのカードが使えないことに気づくまで時間がかかるだろう。
今までが異常なほど美味しかったカードなだけに捨てきれないのが本心だろう。
小泉首相の次の首相も同じくこのカードが無意味であることを示さないとアジアの外交は駄目になっていく。

頑張ってもらいたいが、馬鹿な議員が超党派をくんで既得権益を守ろうとしている。
彼らは支那と韓国に日本のお金を出せば出すほど利益を得る。
こいつらに予算をつけて追悼施設の調査をさせるだけでももったいない。
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2005-10-25 19:56 | 国際

まだNPOを信じたいの?

Excite エキサイト : 社会ニュース

ホワイトバンドが寄付じゃなかったことはネットの話題ではすでに誰もが知っているように感じていた。
ところが、テキストベースの情報しか知らない人にとって、ホワイトバンドは寄付だと勘違いしていたひとが大半であろう。
テレビでも実は何度も取り上げられ、寄付ではないことは報道されている。

しかし、売り手側があからさまに寄付であるかのように触れ回っていたわけだし、広告のプロなら紛らわしいこともきちんと自覚しているはずだ。
むしろ気づいていないという言い訳は嘘くさいと断じられる。

ホワイトバンドは偽善を娯楽化し、商品化しただけなのだ。
偽善を楽しんだのであって、誰も救ってはいないことを知っただけでショックを受けるな。
自分自身の偽善を省みろってことだね。
たった300円だから、だれもそこまでは反省しないけどね。
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2005-10-24 19:25 | 生活

胡は抜け目がない。

Excite エキサイト : 主要ニュース

中国の胡主席は小泉首相が参拝を必ず実行することを受け、靖国が外交カードにならないとみるや、日本の経済界のトップと会談をした。
さすがに中国だ。ずるがしこさでは韓国の比ではない。
多分、靖国参拝のカードを中国が使いすぎた失敗に気づいたのであろう。
今や、中国を脅かしているのだから。

日本にとって、経済界からの突き上げのほうが中韓だけの反発による特定の外交政策よりも重いことを知ってるからこその会談だろう。
または、経済の交流や中国バブルの終焉が近いことからの警戒感も伺える。

多分、中国は胡主席のもとで民主化していくだろう。
その中で分裂や内紛が必ず起きる。
その時のために、日本は中国にいる日本人を守るために様々な準備をしておくべきだろう。

それにしてもかわいそうなのは韓国だ。
全く無視されたままで、中国にもそのうち愛想を尽かされるであろう。
北朝鮮は滅亡するのが目に見えているだけに、中国が北を見放す日は近い。
韓国は北と心中するしか道がない。
ノムヒョンは間違いなく大統領を終われたあと、ぼろくそに言われるだろう。
韓国はそう言う他人に罪をなするつける国なのだから。
[PR]

  # by kimikaki2002 | 2005-10-23 13:16 | 国際

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE