人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラク戦争を一言で言うなら。

Excite エキサイト : 主要ニュース

ブッシュの言いたいことを簡単に言ってみる。

イラク戦争は間違っているが、いまさらどうしようもないので撤退したいけど撤退するともっと支持率が下がるのでやばいんだよ。

たったこれだけのことと思うが。


結局のところ、原油の供給が安定するためならイラク戦争もしょうがないだろうと米国議会は考えていたのだろう。
しかしながら、原油は高騰している。
高騰すると儲かる会社もあるんだが、ほとんどの企業や国民にとって原油高はイタイのだ。
訓練された兵士を数多く死なせている米国にとって、国民感情はいらだっているのだろう。
日本の自衛隊はなんとか犠牲者を出していない。
サマワは安全な地域にはいるが、武装された集団におそわれたらけが人くらいは出るだろう。
その時に野党がそれ見たかなどとふざけたことを言い出したら、許せないな。
自衛隊を自分で守れないような法律でがんじがらめにして送り出したのは野党の責任なのだ。



  by kimikaki2002 | 2005-06-29 16:01 | 国際

<< クロマティは使ってはいけないのか? 改革って、取り立て強化のことか? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE