人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーあ、やっちゃった解散だよ

Excite エキサイト : 政治ニュース

考えられる一番最悪のシナリオで衆参解散だよ。
自民党も負けるが、自民から分離したやつらはもっと非道くなると思われるな。
民主は何もないが、今回の自民の馬鹿げた騒動に国民は嫌気がさして、民主に票を入れるだろう。
ただし、民主が政権を握ったとしても短命で終わる。
人権擁護法案と外国人参政権を残して政治の歴史に村山政権以上の汚点を残すことになるだろう。

そもそも、郵政民営化を国民に問うて小泉政権は選挙を戦ってきた。
郵政民営化が実現できないのであれば、今の政治家達は国民の真偽を裏切ったことになるのだ。
これで選挙に勝てると踏んでいるのは一体誰なのか?
何もしなかった民主と公明党だけだろう。
そして、亀井派は惨敗するだろう。

今回の衆院選は何の事件も起きなければ最悪の投票率になるかも知れない。
郵政民営化されると言うことで、自民に票を入れた浮動層は確実に離れる。
かといって、民主党も反対だった。
共産や社民は議席が無くなるだけだろう。
公明だけは議席数を伸ばすと思われる。
間違いなく、次の政権のキャスティングボードは公明党が握る。

自民党はまともだと思っていたが、ここまで馬鹿だと分裂するしかないだろう。
なかでも古賀誠などはより力を握りそうで、悲しい気持ちになってくるな。

  by kimikaki2002 | 2005-08-08 16:38 | 政治

<< 中韓なんて眼中に無し。 悪い教師は役に立つ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE