人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北朝鮮、核兵器保有と宣言

なんだか、やっぱりねという感じ。
核兵器を作ることは材料さえあればそう難しくない。
60年前の科学技術で作れた訳なので、現在製造することはさして難しくない。
原料となるプルトニウムを作るには原子炉があればできる。
北朝鮮の原子炉は発電のためではないことは誰が見ても解る。
核兵器を作るためでしかない。

世界中は北朝鮮は核兵器を持っているのは知っていた。
日本ではそれに対して議論すらできない。
なぜなら、核兵器を防ぐ方法は核武装しかないからだ。
お互いは核を持つことで核を防ぐ相互確証破壊(MAD)が最も有効であった。

では、その核兵器が狙っているのはどこか?
はっきり言えば日本だけです。
中国はもっと強力な核兵器を多数持ち、勝てない。
韓国は地続きなので核兵器を使えば自らの領土を汚すような物だ。
米国はまったくびびる必要もない。米国まで届くことはないからだ。

日本も実はたいしてびびる事もない。
核兵器は持っているだろうが、核弾頭を持っているかとなるとなると話は違う。
核弾頭はマッハ8以上で飛ぶミサイルに搭載される。
マッハ8という衝撃はすさまじい。
ノドンの元になったスカッドはその衝撃に絶えられずに空中で自爆したという。
なおかつ、スカッドの積載重量は小さく、北朝鮮の技術では核弾頭の小型化は不可能だと思われる。
テポドンは命中精度が低くて、まともに目標に当たらない。

去年の軍事評論家関係の本を読んでも北朝鮮は核兵器は持っているだろうけれど、核弾頭はないと予想されていた。
なおかつ、核実験の証拠はない。実験なしに核弾頭を開発することは不可能だ。

以上のことから、核兵器を持っていたからと言ってびびる事はない。
原水禁や原水協は黙りでしょうけど(冷笑)

では、大量破壊兵器を持っていれば戦争の理由になるとしたアメリカは北朝鮮と戦争するのか?
答はNOです。
なぜなら、今も昔も朝鮮半島には欧米にとって何も利益を生まない土地なんです。
イラクとアフガニスタンを占領したのはオイルがあるから。
北朝鮮には何もない。
北朝鮮を占領したいのは中国だけ。
日本との国境問題や賠償問題を切り出せるからだ。
同じ民族である韓国は及び腰だ。
2000万人の貧乏人を養わなければいけなくなる。
今でさえ、台所事情がかつかつの韓国は統一したらびびるだろう。
そこんところを解っているから、太陽政策などのように歪んだ方向に進んだ。統一は悲願といいながら、貧乏にはなりたくない。
自己中心的で建前だけを重んじ、他人に責任を押しつける朝鮮人気質がよくでている。

北朝鮮が核兵器のカードを出したと言うことは、国連による経済制裁を覚悟しなければならなくなる。
どうも、金正日以外の部下達が自爆覚悟の活動をしているような気がしてならない。

日本はじっと見ているだけでは駄目だ。
大きな騒乱が起きるだろう。
やけくそのミサイル発射、工作員と総連の引き起こすテロ。
政府にはもっと厳しい治安を守る体制を持って欲しいと思う。

  by kimikaki2002 | 2005-02-11 21:57 | 政治

<< 追加 北朝鮮対日本 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE