人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラって軽々しく処分すべきじゃないよ。

Excite エキサイト : 社会ニュース

セクハラで250人の教師が教員免許剥奪となっている。

ここで気になるのは、本当に教員免許剥奪されるほどのセクハラ犯罪が起きているのだろうかと言うことだ。
子供は嘘をつかないと盲目的に信じていやしまいだろうか。
精神的に未熟な子供にとって、ちょっとしたことが性的に過敏になってしまう。
ちょっとした言動で傷つくのは子供だからだ。
それを根に持って、セクハラをでっち上げたらどうなるだろうか?

子供は嘘をつくのだ。それも相手にどれほどのダメージを受けさせるかを考えないひどい嘘を。

セクハラは本当に存在するのは間違いない。
しかし、子供の言うことを全て信じることは危険だ。

セクハラを撲滅することは学校においてやらなければならない。
しかし、かといって真実をねじ曲げてもいけないし、子供の嘘に踊らされるのはもっとよくない。
世間で起きているセクハラ事件の大半は思い違いや思いこみだと言われている。
現実に裁判になるような事件ですら、嘘が多いのだ。
セクハラによって多額の賠償金を要求する人間は多いのだ。

簡単に教師をセクハラの犯人に仕立て上げてはいけない。
本当に悪質な人間は辞めてもらって当然だが、冤罪はもっと許せないのだ。

  by kimikaki2002 | 2005-05-15 10:50 | 教育

<< 労働環境が劣悪でも雇用機会が高... 今度は髭の記者つるし上げ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE